homepage_top

友だち追加

2018年2月10日土曜日

チェンマイ日記:カフェ三昧





仕事の息抜きはどうやってするか?という話になり、
私は、とにかくカフェ好きなので、

カフェで「ほっ」を出すこと。

と答えました。

カフェでノマドワークもすれば、
頭の中だけでクラスの準備や
やりたいことを膨らませたり。

ただ頭をゆるめたり。


チェンマイは、本当にちょっと歩けば
すぐカフェに当たります。

どのエリアを歩いてもそう感じるし、
テイストも、青山にそのままあっても相当流行りそうな
クォリティー高い洗練カフェから、
ほっこり和み系、アート系も多いし、
ナチュラル系などなど

出てくるものも、
バリスタチャンピオンがいるコーヒー本格派とか、
地産地消推進、ご飯が美味しいとか、身体に良いとか、

フルーツ天国タイなので、
ジュースやスムージーがメインだったり。

とにかくカフェ選び放題。

温かいからオープンテラスもすごくサマになるし、
世界中から集まってきた人たちが、
思い思いの空間を見つけて、
ノマドしたり、喋ったり、過ごし方もいろいろ。

普段からカフェ好きの私には、
本当にサイコーの街です。


さて、今日のタイヨガの授業はマンツーマンでした。
ですので、休憩時間に先生が、
オススメのスムージーの美味しいカフェに連れて行ってくれました。

コーヒーも頼めますが、
先生の頼んでいたパッションフルーツとチョコレートのスムージーの
美味しさにもびっくり。

かく言う私も、チェンマイに来てから、
ずっと1日1フレッシュフルーツスムージーしています。


The Juice House
8 Santisuk Rd, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300